銅版画家スズキユウコ展覧会 「版画パラダイス」

20140709-131227-47547752.jpg
先日、銀座のギャラリー悠玄銅版画家のスズキユウコさんの展覧会 「版画パラダイス」を観に行ってきました。
ユウコさんとは山梨のギャラリートラックスへひとりぶらりと出かけたときに知り合いました。
知り合ったその日に一緒に日帰り温泉に行ったくらい自然と惹き寄せられるステキな方です。
おしゃべりも楽しくて、温かくおおらかにいつも励まして応援してくださいます。
アーティストとして、女性として、母としておばあちゃまとして、月日を重ねてきたしなやかさと輝きを感じる憧れの先輩のひとりです。

上の写真は今回購入させていただいた作品でタイトルは「みみずくの森」。


ユウコさんのおとぎ話のような幻想的な作品を見ていると物語ができそうです。
版画ですので同じ原画でインクの色や紙が違うものもあってそれぞれ雰囲気が異なります。
その中から赤いものを選びました。
この紙はもう手に入らないそうですので本当に貴重な作品です。
額装はギャラリー悠玄の佐藤さんがご厚意で手配してくださりシンプルにシックに仕上げてくださいました。
こんなに美しいのにお値段もお手頃に。
ありがたいです。
我が家の玄関はもう一つ、ユウコさんの作品を飾っています。
写真は久しぶりに再会したユウコさんと私です。

20140710-145221-53541250.jpg