【終了しました】第0.1回女子たちのファッションとウェブ勉強会

昨晩、「第0.1回 女子たちのファッションとウェブ勉強会」を開催しました。
当日、ご都合が悪くなってしまった方もいらして11名のご参加者。
ネットショップを運営されていらっしゃる方、Web制作会社の方、アパレル企業にお勤めの方をはじめ、お仕事も得意分野も様々な方々にお集まりいただいて、情報と知識をシェアしていただきました。
20150225

私の発表は緊張もしてだいぶかたくなってしまいましたが、ご質問いただいた内容からどんどん話が広がって、ワイワイと賑やかに。
生の情報が聞けてとても勉強になりました。
懇親会でもお話しはつきなくて想像以上に楽しい夜となりました。

私はデザイナーズブランドを展開するアパレル企業で約13年ほどネットショップを担当してきました。
一昨年退職して、昨年、Baby, I love youとして活動を始め、ファッションやライフスタイル関連のネットショップやWebのお手伝いしたいと考えていますが、変化のスピードがとても早い業界ですし、情報は溢れかえっていてどれをピックアップすべきか見失いそうにもなります。
もっと勉強したいし情報交換をしたいのですが、IT業界などでは勉強会が盛んに行われているものの、このようなファッションとウェブの分野では勉強会はあまり見かけなくて、そうであれば私が立ち上げようとスタートしました。

その第一歩にご参加いただきましたみなさま、どうもありがとうございました。
追ってレポートを書きます。

この勉強会は定期的に開催していきますので、みなさまどうぞお気軽にご参加ください。次回の情報は後日、またこちらでもお知らせいたします。