「てくてくTV」収録のお手伝い@英国ヴィンテージ・ドア専門ショップ REANT(レアント)

インターネットと東急ケーブルテレビ イッツコムで放送している、完全手作り放送局、てくてくTVの収録のお手伝いをしました。

ミュージシャンの神川圭司さんが企画制作をしているこの番組に、「女子たちのファッションとウェブ勉強会」にご参加いただいた、英国ヴィンテージ・ドア専門ショップ、REANT(レアント)さんを取り上げていただきました。REANTのお二人をご紹介するかたちで私も登場します。

てくてくTV 商店に焦点!
祖師谷大蔵 REANT[レアント]英国ヴィンテージ・ドア専門ショップ

REANTさんは1920年代ごろからのアンティークドアを約100枚、ストックしていらっしゃいます。アンティークドアを専門にこれだけの数を揃えているショップは日本では珍しいそうです。
イギリスの特徴的なドア、おすすめのドア、また一年に2~3回、買い付けに行っているお話しも伺いました。
自分自身や家族、そしてお客様を迎え入れてくれるその家の「顔」になるのがドアだというお話しを伺って、ハッとしました。味気ない現在の私の家のドアを想うとちょっとさみしくなりますが、いつか私もドアにもこだわった家に住もう!

収録はこんな様子でした。

REANT

REANT

入り口を入ると正面に3枚のドアを使って作られた存在感のあるカウンターテーブルがあります。こちらは非売品だそうです。
REANT

ドアはお店とホームページからお買い求めいただけます。
詳しくはホームページをご覧ください。

REANT(レアント)
http://www.reant-tokyo.com/