【レポート】第8回 あさってのファッションとウェブの勉強会

10月21日(水)19時30分から「第8回 あさってのファッションとウェブの勉強会」を開催しました。アパレル業界は2016春夏コレクション展示会やショーが真っ盛りのなか、13名の方がご参加くださいました。ありがとうございます!

第8回 あさってのファッションとウェブの勉強会

今回は「海外に目を向けてみよう!」をテーマにしました。
株式会社ALBA 金井崇晃さんにご自身の会社で展開しているブランド、House of Viviano SueVancouver Fashion Week Spring and Summer 2016にご参加されたお話しをしていただきました。

海外マーケットに関心をいだいているけれど、どうやって展開していけば良いのか、、、といったお声をブランドの方などからお聞きすることがあります。
もともとアパレル企業ではない株式会社ALBAがデザイナーブランドをスタートして、Vancouver Fashion Weekに参加してきたお話しを共有していただくなかでヒントになることがみつかればと考えました。

第8回 あさってのファッションとウェブの勉強会

第8回 あさってのファッションとウェブの勉強会

Vancouver Fashion Week Spring and Summer 2016には、世界中から25都市、111名のデザイナーが参加して約3万人の来場があったそうです。日本からはHouse Of Viviano Sueをはじめ4つのブランドが参加されました。
そのなかでなんとHouse Of Viviano Sueが全111名のデザイナーの中からBest of Vancouver Fashion Weekに選ばれたそうです!おめでとうございます!!
VOGUE UK web siteをはじめメディアにも数多く取り上げられるなど目標にしていたことは達成されたようですが、課題もわかったとおっしゃっていました。
そして金井さんもデザイナーのViviano Sueさんも、お客様、ジャーナリスト、他の参加ブランド、スタッフといった様々な方とコミュニケーションをはかられてFashion Week中のイベントにも積極的に参加してこらたそうで、それはとても大切なことだと感じたとおっしゃっていました。

第8回 あさってのファッションとウェブの勉強会

第8回 あさってのファッションとウェブの勉強会

勉強会にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。お疲れさまでした!
次回、「第9回 あさってのファッションとウェブの勉強会」は11月18日(水)19時30分から開催予定です。詳細が決まりましたらお知らせします。