【終了しました】第9回 あさってのファッションとウェブの勉強会

11月18日(水)19時30分から「第9回 あさってのファッションとウェブの勉強会」を開催しました。
「ファッションブランドのデジタルデバイスの活用方法を見つめてみよう!」をテーマに情報交換しました。

第9回 あさってのファッションとウェブの勉強会

ショップ店頭や商業施設のデジタルサイネージの話題から始まって、iPhoneでの動画撮影やスマートレジ、電話、またファッションのクラウドファンディングまで広がっていきました。
最近のiPhoneは高性能なので大掛かりな機材をそろえなくともアイディア次第でブランドのイメージ映像なども撮影可能だよね!といった話も出ました。5s/6/6 Plusではカメラ機能でスローモーションビデオも撮れて、これを使った表現もおもしろそうです。
Burberry Prorsumの2014S/SショーをiPhoneで撮影されたことも話に上がりました。

Full Show – Burberry Prorsum Womenswear S/S14 – shot entirely with iPhone 5s

雨の中、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
追ってレポートを書きます。
次回、「第10回 あさってのファッションとウェブの勉強会」は12月16日(水)19時30分から開催します。詳細が決まりましたらまたお知らせします。