【参加者募集】第21回 あさってのファッションとウェブの勉強会

ファッションとウェブ、テクノロジーを中心にその周辺の文化や生活についてみんなでお話しをする勉強会です。
今月は11月15日(火)19時30分〜、渋谷で開催します。

テーマ:服を着たり買ったりすることに楽しさを感じていますか?

みなさんは今日はなぜその服を着ましたか?
それはいつ、どこで、どうして手にしましたか?

「アパレル業界の苦戦が続いている」「洋服が売れていない」といったことばをニュース記事などで目にされていると思います。
日経ビジネス2016年10月3日号には、「日本では年間100万トンの衣料品を廃棄しているとの推計がある。縮小市場に過剰供給が止まらないからだ。」というショッキングなことばもありました。

また最近では、洋服をお直しに出すなどして長く着ることや最小限のクローゼットで着回すこと、リユース、レンタルなど、これまでのいわゆる「消費」とは異なる服との関係性にも関心が高まっているように感じます。

私たちは毎日、服を着ています。
消費者としてのみなさんは服をいつ、どこでどうして服を手にするでしょうか。
SNSで見かけたから?今度、食事の予定があるから?オンラインショップでポイントアップキャンペーンをやっていたから?
あなたのお客様は、どうしてその服を手に取ってくださるのでしょうか。

服を着ることと消費することについて、いまいちど意見交換したいです。

ご参加をご希望の方は下記メールアドレスまでご連絡をください。みなさまのご参加をお待ちしています!
ozawam@babyiloveyou.jp


開催日時 : 2016年11月15日(火) 19:30〜21:00
*終了後、別会場で懇親会を開催します。
開催場所 : 渋谷 STAY HUNGRY 大会議室 https://dots.bz/
東京都渋谷区神南1-20-7 川原ビル4階
*コワーキングスペース Connecting The Dots の4階です。
参加対象者 : ファッション・ライフスタイル分野のデザイナー、ブランド運営者、
Webやオンラインショップ担当者、プレス、販促担当者など
定員 : 15名
参加費 : 1,500円 当日、お会計させていただきます
連絡先 : Baby, I love you Inc. 小澤 恵
ozawam@babyiloveyou.jp  http://ozameg.com/blog

あさってのファッションとウェブの勉強会