【展示会】New Jewelry 2014 -5th Anniversaryへ

IMG_7737.JPG
土曜日にNew Jewelry 2014 -5th Anniversaryへ行ってきました。

ずらり並んだ80以上のブース。
まずは全体を大まかに見ていきました。
気に入ったピアスがあったら買いたいな!というお買い物モードで。
いくつか気になるものも見つけて予約していたアドバイザーの緑川美穂子さんのジュエリーコンシェルジュサービスへ。
私が普段、どのようなお店で買い物をしているか、
どういうものが好みかをお伝えして、
いつも同じようなテイストを選んでしまうので違うものを推薦していただきたいとお伝えしてスタート。

最初にオススメしてくださったのが
phenomena collectionのこちらのピアスでした。

IMG_7785.JPG
細長いスティックにピンク、パープル、イエローなどのペイントが施されています。個性的でグッときました。
一番目から素晴らしいご提案。さすがです。
ブースをいくつも一緒にまわってご提案いただきましたが最終的にこちらを購入しました。6,480円。

そしてもうひとつ、_cthruit(シースルーイット)でこちらを。これは普段の私の好みです。

IMG_7789.JPGガラスのジュエリーブランドで一点一点手作りだそうです。3,240円。

全体的には、プレゼンテーション方法なども工夫して付加価値をつけてもう少し販売価格をあげていいのでは?と思いました。