月別アーカイブ: 2014年4月

つばきの井

今年もお伺いした茨城 真壁のひなまつり。

そちらでつるし雛を展示している大畑みゆきさんが明日4/26(土)、アトリエ「つばきの井」を筑波山麓の古民家でオープンなさいます。
古布や藍染の布で小物やバッグ、つるし雛をつくってこられた大畑さんはお茶を飲みながらおしゃべりしながら、お客様と一緒に手作りを楽しめる場所が持てたらいいなという夢を持っていたそうです。夢が叶うのですね!
ブログもスタートされました。
「つばきの井」ができていく様子が垣間見れて面白いです。
ブログを読みながら心のなかでエールを送っています。

私もいずれお伺いしたいと思っています。

ブログに掲載していただきました

この3、4年ほど、結婚式・披露宴に出席するときにお世話になっている、アンティーク着物レンタルの「灯屋2」のブログで私のことを掲載していただきました。
先日、友人の結婚式・披露宴に出席したときのお着物のことです。

せっかくのおめでたい席にお呼ばれするので着物を着たいけれど、高価な着物を買う余裕もなければきちんと保管していく自信もない私にはレンタルがちょうどいいのです。
灯屋さんがセレクトなさっているお着物のセンスが好きで毎回楽しませていただいています。
ヘアメイクも着付けもお願いできるから本当に助かります。

また着る機会があるといいな。

はじまり

4月になりました。
会社や学校生活では新年度スタートですね。

私も4月から新しいスタートを!といった思いもあって、もう一つのブログを始めてみます。

いろんなことが、ちょうどいいといいな。

どうぞごひいきに。