月別アーカイブ: 2014年9月

【本】「HOLD THE WHEEL AT TEN AND TWO」

前職からお世話になっているritardan-do(リタルダンド) 工藤さんが、仕事を離れた活動で本を出版されるとご連絡をいただいて、「工藤さんが作るものが単なる「ラジコンの写真集」であるわけない!どんなのだろう。」と期待していましたが、軽く想像を超えたものでした。

HOLD THE WHEEL AT TEN AND TWO

IMG_3212.JPG

IMG_3214.JPG

この本、先週末開催されたTHE TOKYO ART BOOK FAIRで手に入れました。

続きを読む

コストコへ

昨日、初めて川崎のCOSTCOへ行ってきました。
エステティシャンの友人、亜衣さんに、「コストコは美味しいしお得だしすっごく楽しいですよ!」と何度も伺っていて、私も免許が取れたことだし「今度一緒に行きましょう!」と誘っていただいていてやっと実現しました。

行きは亜衣さんが車を運転してくださって、川崎まで1時間弱くらい。
あまり通ったことのない道は景色が新鮮でおしゃべりをしていたら到着しました。
休日は駐車場に入るために渋滞するそうですが平日の夕方だったのでスイスイ。駐車場もガラガラ。良い時に行きました。

ふつうのスーパーの2倍の大きさはあるカートを押して店内へ。
広いっ!天井が高いっ!商品が大きいっ!
IMG_6850.JPG

続きを読む

TOKYO起業塾 「女性起業家コース」に参加

起業に向けて、頭の中を整理して事業計画を組み立てていくために、東京都中小企業振興公社が主催するTOKYO起業塾 「女性起業家コース」を受講します。5回シリーズで、昨日がその第一回目でした。
10:00から16:30過ぎまで、お昼休憩や小休憩を挟みつつもみっちりと。
IMG_6838.JPG

続きを読む

【洋裁教室】母のブラウス、もうすぐ完成

coromozaの洋裁教室で製作中の母のブラウスですが、やっと先週土曜日に、糸の始末をしてボタンホールを開けてボタンを付けたら完成!というところまでたどり着きました。先生のサポートでかたちになりました。
カーブのところのロックミシンが上手にできなくて何度も何度もやり直したり、折り返す方向を間違えたまま縫ってしまっていたことに気づいて解いて縫い直したり。いったりきたりして予定よりも時間がかかりました。
ブラウス一枚作るのにこんなに工程があるとは。
いくつか作っていくうちに慣れてくることを期待しています。

年齢を重ねた女性は首が出るデザインを敬遠しがちですが私の母もその一人です。とはいえ高すぎる襟もお好みでないのでほどよいスタンドカラーに。
背中の丸い母のために後ろ見頃を長めにしています。
メールで画像を送ったらとても喜んでくれました。
似合うといいな。

IMG_3075.JPG

IMG_3076.JPG

10/4(土)、詩の朗読をします

10月4日(土)、渋谷 ギャラリー・ルデコで開催されるイベント、Kin Taii Presents 「KU 空」オオモリメグミとして朗読で参加させていただきます。
このイベントでライブペインティングをなさる、友人の倉岡未來人さん作の詩を読みます。
こちらでもご紹介していますが、五感を刺激されそうなイベント内容です。
みなさんの前で朗読を披露するのははじめてのこと。張り切ってまいります。
ぜひご来場ください。

IMG_3045-0.JPG