月別アーカイブ: 2014年11月

すこし休憩を

IMG_7547-0.JPG

今日は久しぶりに朝から清々しい気持ちの良い青空。
ここのところ、煮詰まって縮こまりかけていたのは冷たい雨のせいだったのかも知れません。

出かけたついでに久しぶりにサクッと明治神宮へ。
神殿へ続く参道の紅葉と青空を眺めてお参りをして、パワースポットで充電完了です。

IMG_7565.JPG

続きを読む

【展示会情報】New Jewelry 2014 -5th Anniversary

IMG_7477.JPG

New Jewelry 2014 -5th Anniversary
出展者であるジュエリークリエーターとお客様が直にコミュニケーションをはかって、直に購入できる展示販売会、New Jewelry 2014 -5th Anniversary
ワークショップが開催され、ジュエリーコンシェルジュサービスも用意されているそう。
サイトやFacebookを見ているだけで気分が高揚してきます。
とても気になる展示会のひとつです。出かけてみようと思っています。
サイトも美しいです!

Outline 開催概要
今年で5周年を迎える“New Jewelry”が、定番の人気ブランド、そしてこれからの可能性に満ちた新たなブランド等、総勢85組を集めた、過去最大のイベントを開催します。ジュエリーから服飾雑貨までを幅広くセレクトし、「見て、買って、作って、体感する」 のコンセプトを実感していただける3日間。新たな会場で、新たなステージに向かうクリエイターの集いの場。是非ご期待下さい。

About ニュージュエリー
2010年から始動したNew Jewelryは、ジャンルやカテゴリーを問わず、新しくクリエイティブなジュエリーを一般のお客様に向けて紹介する展示販売会です。参加するジュエリークリエイターがお客様と交流し、作品のコンセプトやこだわりを直接伝える事ができるということも特徴で、2010年に開催された第1回New Jewelryを皮切りに話題となり、主要都市の百貨店(伊勢丹新宿本店、梅田阪急、銀座三越、和光など)やセレクトショップ、ギャラリーにてPop-up Storeや共同イベントを開催、現在拡大市場として急激に注目を浴びています。http://newjewelry.jp

Place 開催場所
3331 Arts Chiyoda3331 Arts Chiyoda メインギャラリー
〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14
Tel. 03-6803-2441

Date 開催日
2014年12月5日(金) 16:00-20:00
2014年12月6日(土) 11:00-20:00
2014年12月7日(日) 11:00-19:00

Reception レセプションパーティー
2014年12月5日(金) 16:00-20:00
※簡単なフードとドリンクをご用意しておりますので、どなたさまでもお気軽にご来場下さい。

*画像、文章など、公式サイトより転載させていただきました。

【ショップ情報】NOMA t.d. store

楽しみにしていた、NOMA t.d. storeがプレオープン。
画像にあるとおり、オープンにあたっての想いが綴られています。
どんな時代にあってもしっかりとした軸を持って活動されているNOMA t.d.からのメッセージ。
なんだか身の引き締まるような、背筋が伸びる思いがしました。
IMG_0095.JPG

続きを読む

もうひとつ、大人女子会

IMG_7475.JPG
昨晩は女性起業家セミナーに参加されたみなさん、先生、事務局の方との懇親会に参加しました。
私たちは2014年度後期コースでしたが、前期や前年度に受講された方も合同での懇親会だったのでまた新しい出会いもありました。
参加者は全員、女性。
今月の大人女子会、第2弾です。

私は名刺と、これまでのこと、これからの事業のことを一枚にまとめた自己紹介シートを持参しました。
みなさん、しっかりと目を通してくださって質問してくださったり、嬉しいリアクションをいただきました。作った甲斐がありました。

フレンチビストロのレストランで自己紹介をしたり近況報告したり情報交換したり、そして食べて飲んであっという間の3時間。
一人でやっていると心細くなるときもあるけれどみなさんと会ってエネルギーをいただきました。
明るいし、元気!
大人女子、こうでなくっちゃね〜!

私もがんばろー!

秋の夜長に大人女子会

日曜日の夜は、なんだかんだと口実を作っては月に一度くらいのペースで集まっている大人女子会でした。
土曜日、風邪気味で一日中、自宅でおとなしくしていた理由のひとつです。

私たちのテーブルを担当してくれた20代半ばくらいと思しき男性はとても気持ちの良いサービスでした。
自然と腰を落としてオーダーを取り、私たちの「チーズとドライフルーツの割合はどのくらいですか?」というわかるようでよくわからない質問にも笑顔でしっかり目を見てハキハキと応えてくれます。
お会計を終えて最後のお見送りまでも気持ちの良いこと。
HOTEL EMANONの彼。
どうもありがとうございました。
職業柄、接客やサービスについては一家言ありのアラフォー女子4人が感心しました。

いつか私もスタッフを迎え入れるときは、ああいうひとがいいな〜!なんて。

IMG_7459.JPG

友人のおもたせ。丸屋本店のどら焼き。こんなにフワフワしたどら焼きは初めて!
美味しゅうございました。

楽しい夜でした。

秋の一日

IMG_7442.JPG
今日も気持ちの良いお天気。
お出かけ日和ですがいかがお過ごしでしょうか。
私は風邪気味で昨日は一日中、家から一歩も出ず、ゆっくりしていました。

IMG_7437.JPG
考え事をしたり、本を読んだり。

IMG_7438.JPG
そしてたくさん寝ました。ほぼ、復活です!
気づけば今年も残すところ1ヶ月半。張り切ってまいります。

明日まで開催されている展示会情報です。
日常使いにお気に入りのノーアイロンで着れるair room productsのシャツと好きな生地の色を選んでオーダーできるko’da-styleのキャンバスのカバンの展示会が東日本橋で開催されています。私は金曜日にお邪魔しました。
今日は16日(日)はフルタヨウコさんのランチボックスやおやつの販売もあるとか。
展示会会場も素敵な空間で、おすすめです。

シャツとカバン 2015 東京
2014.11.13[木]− 11.17[月]12:00−20:00 会期中無休
*12日は準備ができ次第プレオープン(16:00頃 OPEN予定)
場所 gallery * yoluca ギャラリーヨルカ
住所
〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-11-12
tel. 03-5847-2434

交通
都営浅草線 東日本橋駅 A4出口/B4出口より 徒歩1分
都営新宿線 馬喰横山より 徒歩6分
JR総武線  馬喰町駅より 徒歩9分

シトウレイトレンドセミナー from PARISへ

ファッションビジネススクールを運営するIFIビジネス・スクール主催の
シトウレイ&GINZA編集長による「トレンドセミナーfrom PARIS」に行ってきました。

「シトウレイ トレンドセミナーfrom Paris」
日時:11月5日(水)19:00〜20:30(開場18:30)
会場:東京都江戸東京博物館 ホール(東京都墨田区横網1-4-4)
受講料:一般4000円、学生2000円
募集人数:350人

満席になりご応募が締め切られていたこのセミナー、江戸東京博物館 ホールがビッシリ埋まっていました。会場内、おしゃれな人ばかりでみなさんを眺めているだけでワクワクしました。

続きを読む