つばきの井

今年もお伺いした茨城 真壁のひなまつり。

そちらでつるし雛を展示している大畑みゆきさんが明日4/26(土)、アトリエ「つばきの井」を筑波山麓の古民家でオープンなさいます。
古布や藍染の布で小物やバッグ、つるし雛をつくってこられた大畑さんはお茶を飲みながらおしゃべりしながら、お客様と一緒に手作りを楽しめる場所が持てたらいいなという夢を持っていたそうです。夢が叶うのですね!
ブログもスタートされました。
「つばきの井」ができていく様子が垣間見れて面白いです。
ブログを読みながら心のなかでエールを送っています。

私もいずれお伺いしたいと思っています。


8件のコメント

  1. これから どんな展開になるのでしょうか?
    注目しています。
    今日から始まりです。肩の力を抜いて楽しもうと思っています。
    こちらのブログも楽しみ。

    1. 大畑さん、スタート、おめでとうございます!
      コメントありがとうございます。
      私もお伺いする日を楽しみにしています。

  2. つばきの井、ブログ担当のルナ吉です。
    ブログ見ていただいてありがとうございます!
    真壁にも来ていただいて毎年ありがとうございます。
    着物でアタフタしているのが私です(笑)
    筑波山にいらっしゃる日を楽しみにしています。

    1. ルナ吉さんはつばきの井ブログご担当者のルナ吉さんでしたか!こちらこそどうもありがとうございます。
      着物のお姿がいつもとても自然でしたので着慣れていらっしゃるのだな〜と思っていました。
      つばきの井、これから楽しみですね!またお会いできることを楽しみにしています。

  3. 今週の土曜日(31日)下妻のお教室から6人と外、友人2人で椿の井へ伺います。
    さるぼぼ をお教え下さい。
    それに  いろいろな作品を 拝見したいです。
    楽しみにしております。

    1. いっこさん、はじめまして。
      もしかしたら誤解させてしまったかもしれず、申し訳ございません。
      つばきの井を主催なさっているのは私ではなく、こちらのブログで紹介させていただきました、大畑みゆきさんです。
      こちらにコメントいただきました内容をお伝えしておきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

      1. 先日は 大変失礼致しました。

        31日に11人で つばきの井 へ伺い さるぼぼ を教えて頂きました。
        楽しく時を過ごしながら 出来上がった作品に満足できて 皆ステキな笑顔が印象的でした。

        大畑さんの作品も素晴らしく 驚くやら感心するやら才能に乾杯ですネ!
        叉 お教えいただく事もあろうかと思います。

        宜しくお伝え下さいませ。

        1. いっこさん、ご丁寧にご返信をありがとうございます。
          11人でお出かけされたのですね!にぎやかで楽しそうな様子が伝わってきます。
          大畑さんは最近はバッグ作りにも凝っているとおっしゃっていました。作るものも幅広いですね!
          大畑さんにもご連絡してみます。

コメントは停止中です。