【展示会】キッズブランド kitutuki 展示会へ

モデルのasacoさんがディレクターをつとめるキッズブランド、kitutukiの展示会に行ってきました。
asacoさんには前職からお世話になっていましたが、展示会に伺ったのは今回が初めて。もう5回目の展示会だそうです。

IMG_7717.JPG

子どもはどんどん成長するからすぐに服が小さくなってしまって買い替えが大変。
3人のお子さんのお母さんでもあるasacoさんの実感。
kitutuki のアイテムは男の子も女の子も大きい子も小さい子も着られるように
ボタンの位置で調整したり、小さな子はロングワンピースだけど、大きな子が着たら膝丈で着られるといったアイディアで作られています。


そして展示会で発注していただいた分だけ作る、卸売りはしていないのだそうです。
必要な分だけ作る、ムダを作らないという考え方だそう。
カラフルでポップで自然と笑顔がこぼれるようなアイテムたちでした。

本日12/8(月)まで
神宮前デザイン フェスタ ギャラリーにて。
IMG_7719.JPG

IMG_7718.JPG