【レポート】第20回 あさってのファッションとウェブの勉強会

10/22(土)に開催した「第20回 あさってのファッションとウェブの勉強会」は趣向を変えて朝食会をしました。
いつもは平日夜に渋谷近郊の会議室などのスペースで勉強会を行って、場所を移して懇親会を開催していますが、今回は帝国ホテル東京のパークサイドダイナーに朝、集まりました。

あさってのファッションとウェブの勉強会

週末の朝8時30分の日比谷は私には新鮮でしたし、比較的お店も空いている時間帯で、みなさんとゆっくりとお話ししながらリラックスした気分で食事をしました。

この日は東京ファッション・ウィークの期間中で、ショーや展示会の話題も出ました。「ファセッタズム」のデザイナー 落合宏理さんと「コーシェ」のデザイナー クリステル・コーシェさんのトークイベントへ行かれた方からご感想などもうかがいました。
また、GU新宿店でセルフレジを利用した体験談も興味深かったです。セルフレジはRFID(ICタグ)を活用したもので、お客様ご自身で専用のレジ備え付けのボックスに商品を入れると自動でタグを読み取って代金が表示されてセルフで精算できるサービスだそうです。スーパーのセルフレジのようにひとつひとつのバーコードをリーダーにかざすのではなく、ボックスに入れればタグを読み取って瞬時に計算してくれるのだそうです。

あさってのファッションとウェブの勉強会

オムレツ、美味しかったです〜!
この勉強会ではいつもより少しドレスアップして出かける場所づくりもして、装うことの楽しさをみなさんと共有していけたらと思います。
朝早くからお集まりいただいたみなさま、ありがとうございました。