女性目線の東京シェアオフィスレビュー 西新宿 BASE POINT

出先での打ち合わせの合間などに、時間利用できるシェアオフィス、コワーキングスペース、電源カフェを使っています。いつもと違う街、いつもと違う場所でPCに向かうとリフレッシュできて仕事もはかどります。

今回は西新宿駅から徒歩5分ほどの、BASE POINT(ベースポイント)の1階カフェスペースをドロップイン利用したレビューです。
BASE POINTの1Fは「時間制カフェ」、フリードリンクが付いた「時間課金制のカフェ」とのことです。これまで利用してきたコワーキングスペースとは同じようで少し趣がちがいます。
カフェだけにキッチンもあって、ランチメニューをはじめとしてフードメニューも揃っています。

BASE POINT

BASE POINT

ホームページ:http://b-pt.jp/

BASE POINT

【レビュー】

・入店すると目の前がレジカウンターで受付をしてくださる。
・最初に基本コースにするか、お得な長時間コースにするかを選び、手続きをする。
・1Fスペースは植栽も多く、ウッディなカフェの内装。
・ファミレスのドリンクバーにあるような機械が設置されていて、ドリンク飲み放題。
・BGMはインストで、普通のカフェくらい、コワーキングスペースよりは大きいボリュームで流れている。
・PC作業するにはちょっと机の奥行きが狭いかなと感じる席もある。
・トイレは男女共用で2階に1カ所。広々としていて、ウォシュレット付き。
・いわゆる一般的な「カフェ」だと思ってご来店されるお客様もいらした。
・以前、週末の午後に来店したところ、満席で入れなかった。
*2015年6月4日現在の情報です。