コストコへ

昨日、初めて川崎のCOSTCOへ行ってきました。
エステティシャンの友人、亜衣さんに、「コストコは美味しいしお得だしすっごく楽しいですよ!」と何度も伺っていて、私も免許が取れたことだし「今度一緒に行きましょう!」と誘っていただいていてやっと実現しました。

行きは亜衣さんが車を運転してくださって、川崎まで1時間弱くらい。
あまり通ったことのない道は景色が新鮮でおしゃべりをしていたら到着しました。
休日は駐車場に入るために渋滞するそうですが平日の夕方だったのでスイスイ。駐車場もガラガラ。良い時に行きました。

ふつうのスーパーの2倍の大きさはあるカートを押して店内へ。
広いっ!天井が高いっ!商品が大きいっ!
IMG_6850.JPG


想像以上でした。
倉庫といってもアメリカの倉庫なのですね。(アメリカの倉庫に行ったことはありませんけど)
コストコはアメリカ産のものばかりが売っているのかと勘違いしていました。国産のものが大半でした。
家電も洋服も薬もメガネもあるのにも驚き。
見慣れた日用品も食品もサイズが変わるとバランスが変わって不思議と魅力が増して、近所のスーパーでは取り扱っていないものも多くて、輸入品のパッケージはおしゃれで、伺っていたとおり、とても楽しい!

IMG_6852.JPG
パッケージもステキなサフラン。

IMG_6855.JPG
料理上手な亜衣さんにコストコでのオススメ食材を教えてもらったり、簡単レシピを教えてもらったりして、いちいち感心しながらショッピング。
2人でこんなに買いました!一度に食べ過ぎないように気をつけなければ。お肉は小分けにして冷凍します。

IMG_6859.JPG
帰りは私が運転しました。
高速道路に乗るつもりはないのにナビが高速道路を案内するので道に迷って、そこからナビが機嫌を損ねたのか反応しなくなって、亜衣さんの記憶を頼りに品川駅前を抜け、東京タワーにご挨拶して、六本木、渋谷を抜けて、だいぶ遠回りをして都会を走破して帰ってきました。
亜衣さんを何度もヒヤヒヤさせてしまいましたが、お怪我なくお送りすることができてよかったです。
私の度胸だけはご理解いただけたように思います。
亜衣さんが助手席から撮ってくださった東京タワー。今回は眺める余裕がなかったけれど東京タワーが見えるとなんだかテンションが上がりますね。

IMG_6872.JPG

改めてこちらが私が買ったもの。大きさがわかりにくいと思いますがなかなか大量。料理、楽しみです。

IMG_6866.JPG


2件のコメント

    1. またぜひよろしくお願いします!運転のアドバイス、とってもわかりやすかったです。ありがとうございました。
      安全運転で練習していきます。

コメントは停止中です。