ドライバーになりました

普通自動車の運転免許を取得しました!
もちろん、AT車限定。
顔写真が切なくなるほど変な顔なので免許証の公開は控えます。
写真撮影の場所には鏡もないし担当の方はたんたんと流れ作業。仕方ないか。

年明けから自動車学校へ通い出して、あんなに寒くて雪が吹雪いてきたこともあったのに、だんだんと気温があがって桜が咲いて、近所の大学の卒業式があって入学式もあって。時間の流れを感じます。
教習所通いはこの春の思い出のひとつになりました。
府中の試験場まで行って学科試験に一度落ちたのもいい思い出です。ということにしよう。

東京で生活していると免許がなくてもさほど不便な思いはしていないけれど、実家へ行くとやっぱり運転できたほうが良いし、両親も歳をとってきているし、会社勤めを卒業した今がチャンス!
やってなかったことをやろうと思い立って。

早く実家へ行って父を助手席に運転したいな。
とにもかくにも安全運転でまいります。


2件のコメント

  1. おめでとう。初ドライブはしましたか? 運転免許は都会暮らしでは必要性は感じないでしょうが 田舎では絶対必需品です。車に乗れなければ 一人でコンビニへも無理。これで どんなところでも暮らせますね。良かった、良かった。

    1. どうもありがとうございます!初ドライブ、まだなんです。。が、今週実家で乗ってくる予定です。
      私の実家のほうでも免許は必需品です。
      安全運転でそろりそろりと行きます。
      早く遠出できるくらいになるといいなと思っています!

コメントは停止中です。