【終了しました】第4回 女子たちのファッションとウェブ勉強会

昨晩、6/17(水)は「第4回 女子たちのファッションとウェブ勉強会」でした。

女子たちのファッションとウェブ勉強会

今回は2つのテーマを設けて、参加されたみなさん、お一人ずつに5分くらいで発表していただきました。
参加されるみなさんが、それぞれの得意分野と知識や経験をお持ちですので、それを持ち寄ってシェアする勉強会のかたちを目指しました。
この企画も我ながら、とても良かったです〜!

おすすめのアプリやWebサイト、サービスとおすすめの場所を発表していただきました。
私はフィルターの種類が豊富で、すてきに映る、自撮りスマホアプリとコワーキングスペースのおすすめ情報をシェアしました。
今年の春から、あえてスマートフォンをやめてケータイとPCに切り替えた方のお話しなども興味深くて、みなさん個性的でした。

会場は前回に続いて、神保町Lab and Kitchen(ラボアンドキッチン)
ケータリングにスパイスフードクリエイター、Sippoterry(シッポトリー)さんをお招きして、ひとりひとり、Myお弁当を盛りつけるワークショップもやりました。

女子たちのファッションとウェブ勉強会

準備万端のテーブルを眺める、Sippoterry 杉田志保さん。

女子たちのファッションとウェブ勉強会

美味しそうなお料理を前にして、みなさんの気持ちが一気にあがりました〜!
同じお惣菜なのに、それぞれのお弁当の表情が違って、おもしろかったです。
スパイスといっても辛いものではなく、オリエンタルな感じと言えば良いでしょうか、非日常の味でした。とっても美味しかったです。
お弁当を持ちながらの立食パーティー形式で楽しい交流会となりました。

今回は12名の方にご参加いただきました。お集りいただきましたみなさま、ありがとうございました!また追ってレポートを書きます。

次回、「第5回 女子たちのファッションとウェブ勉強会」は、7月15日(水)19:30~21:00開催です。
詳細が決まりましたら、お知らせします。
みなさま、どうぞお気軽にご参加ください!

Sippoterry https://www.facebook.com/sippoterry

Lab and kitchen http://www.labpaper.jp/


2件のコメント

  1. 初参加しました。
    女子のファッション・・・?という感じで準備もなく席についてしまいましたが
    構えることなく思ったことをお話していい雰囲気でほっとしました。

    みなさんのおすすめアプリや場所についてのお話に
    ワクワクしました。
    (わたしも次はもう少しキチンと準備していきたいと思います)

    それにしても、話した側から、すぐに関連のサイトページを
    写し出してくださることに感動しました!

    刺激ももらえ、楽しく、おいしかった会でした。

    どうもありがとうございました(^-^) ごちそうさまでした♪

    1. コメント、そして勉強会へのご参加をありがとうございました!
      リラックスして楽しんでいただけたようで良かったです〜。
      毎回、ご興味も得意分野もさまざまなみなさんがお集りくださるので、私もいつもワクワクしています。
      会場のLab and Kitchenさんのプロジェクターは、壁一面に大きく映し出せるので、見えやすくて良いですよね。
      まだまだ試行錯誤しながらの勉強会ですが、またぜひご参加いただいて、会を盛り上げてください〜!
      これからもよろしくお願いします。

コメントは停止中です。