【参加者募集】第31回 あさってのファッションとウェブの勉強会

毎月開催している「あさってのファッションとウェブの勉強会」のお知らせです。
10月は文章を書くことをみなさんと勉強したいと思います。

テーマ:文章をよくする書き方のヒント

SNSやブログをはじめとして、日常的に文章を書くことが増えていませんか。
文章を書いてことばで伝えることや文章でのコミュニケーションは、仕事の一部分にもなっています。
書くことが不得意だと思っていても、書かなければならない機会は多くあります。

どうしたらもっと魅力的に伝えることができるか。
最後まで飽きずに読んでもらうにはどうしたらいいか。

そんなお悩みを解決するヒントを編集とライティングのお仕事に携わる笹川美絵さんにお話ししていただきます。

前半は笹川さんに例文をあげてもらいながら、文章の書き方をご説明いただきます。
後半はそのお話をうけて、みなさんそれぞれで文章を書いてお互いに振り返ります。

考え過ぎずにとにかく書いてみよう!という気持ちや、ちょっとしたコツを持ちかえれる勉強会にしたいと思います。

ご参加をご希望の方は下記メールアドレスまで連絡をください。
ozawam@babyiloveyou.jp

ご参加のお申し込みをお待ちしています。

—–
「第31回 あさってのファッションとウェブの勉強会」
開催日時:2017年10月25日(水)19:30〜21:00 受付開始は19:00から
開催場所:渋谷 STAY HUNGRY 大会議室  https://dots.bz/
東京都渋谷区神南1-20-7 川原ビル4階
*コワーキングスペース Connecting The Dots の4階です。
参加対象者:ファッション・ライフスタイル関連、IT関連のお仕事をなさっていらっしゃる方
定員:12名
参加費:1,500円 *当日、お会計させていただきます
連絡先:Baby, I love you Inc. 小澤 恵
ozawam@babyiloveyou.jp  http://ozameg.com/blog
—–