【新聞連載】第18回目のコラムが掲載されました

3月29日付の繊研新聞に、月に一度寄稿しているコラム、「ちょうどいいといいな」 第18回目が掲載されました。

今月開催されたアマゾン・ファッション・ウィーク東京に初参加したブランド、「NOMA t.d.(ノーマティーディー)」の活動を取り上げました。NOMA t.d.は、2005年に活動をスタートしたレディスとメンズのブランドです。当初より、自分達のクリエイションを、洋服だけでなく、アートワークとしてアウトプットして、アートやカルチャーとの接点を持つことで可能性がより広がっています。
今回は一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構(JFWO)主催のオープニングイベント「SPECIAL PRESENTATION 2019 A/W」のなかで、ファッション、音楽、映像を融合したインスタレーション「HARMONY」を行い、また最新コレクションの発表を行いました。

私は縁あってブランドスタートの頃から活動を見ています。ぶれない軸を持って、市場の変化やニーズに自分たちならばどう応えるか、自分たちブランドがどうありたいかを、しっかり見据えて活動していることは、コレクションからも感じられるのではないでしょうか。

ぜひ記事をお読みください。

〜〜〜 連載のご紹介 〜〜〜

ファッションビジネス専門紙、繊研新聞の「新興・個性派」のコーナーに、毎月、寄稿させていただいています。
この連載では、私がファッションやものづくりに携わる活動をサポートしていくなかで出会った、興味をひかれた新しい発想の取り組みや、アパレルをはじめとして様々な事業活動を見聞きするなかで感じていることをご紹介していきます。
おもしろい取り組みなどの情報がありましたらぜひお寄せください!