「てくてくTV」収録のお手伝い@中目黒村マルシェ

インターネットと東急ケーブルテレビ イッツコムで放送している、完全手作り放送局、「てくてくTV」

先日、友人のモバイルカフェ、a pois rouge(ア ポワ ルージュ)をご紹介して、番組で取り上げていただきました。
私はなんどか「てくてくTV」に出演していて、今回はレポーター的なお手伝いをさせていただきました!
中目黒村マルシェ
中目黒村マルシェ

この日、a pois rouge(ア ポワ ルージュ)は東急東横線 中目黒駅から徒歩1分ほどの場所で開催している、中目黒村マルシェに出店していました。

中目黒村マルシェ
http://www.nakameguromura.com/
https://www.facebook.com/Nakameguromura
中目黒村マルシェ

撮影してくださっているのが、「てくてくTV」を運営する神川圭司さんです。一人で収録、編集、公開といったすべてをやってしまいます。これはオープニングの撮影をしているところ。

中目黒村マルシェ

私の右側にいるのが、a pois rouge(ア ポワ ルージュ)代表の三好荘さん。

中目黒村マルシェ
IMG_1338
中目黒村マルシェ
中目黒村マルシェ

a pois rouge(ア ポワ ルージュ)はコーヒーなどのドリンクとベイクドドーナツの移動カフェです。コーヒーは明治43年12月12日、東京銀座にオープンしたという老舗のカフェ、パウリスタのオーガニックコーヒー豆を使用しています。
三好さんに、メニューのことやモバイルカフェオープンに至るまでのお話し、想いなどをお伺いしました。

さっそく公開された映像がこちらです。↓

「てくてくTV 中目黒村マルシェへ行く」

a pois rouge(ア ポワ ルージュ)のほかにも、副村長の高島さんにお話しを伺ったり、またこの日に出店されていたブースのすべてにお声掛けしてお話しを伺いました。

コーヒー販売 Madeleine
竹のタオル PLANNING OFFICE CREW
ラトビア雑貨の専門店 リガコレクション
ワンちゃんねこちゃんを救います SORAアニマルシェルター
中目黒で季節の野菜を楽しむ はな豆
カフェインレス コーヒー Maman’s Cafe
etc.

ぜひ映像をご覧いただいて、中目黒村マルシェにも足をお運びください!