【新聞連載】第38回目のコラムが掲載されました

「チャレンジ精神旺盛な町工場の自社製品の発信に学ぶ」〜次世代型の売り場にグループで挑戦〜

東東京のものづくり中小企業10社と、今年8月に新宿と有楽町に日本初の店舗をオープンした話題の体験型店舗「b8ta(ベータ)」のコラボイベント、「町工場 東東京」が、墨田区の中小企業の支援機関、国際ファッションセンター株式会社の主催で行われました。私は、歴史あるものづくり企業が新しい売り場で消費者との接点をつくろうとチャレンジしていることに興味を持ちました。

今回、取材させていただいた東京和晒株式会社株式会社二宮五郎商店ともに、社長自らが商品開発からマーケティング、販路開拓、販売促進まで、フットワーク軽く、そして熱く関わっていらっしゃいました。
困難な環境にあってもチャレンジと変化を目指し、実行していくことで事業を進めていけると感じました。

11月30日の繊研新聞に掲載されたコラム、「ちょうどいいといいな」をぜひお読みください。

〜〜〜 連載のご紹介 〜〜〜
ファッションビジネス専門紙、繊研新聞の「新興・個性派」のコーナーに、毎月、寄稿させていただいています。
この連載では、私がファッションやものづくりに携わる活動をサポートしていくなかで出会った、興味をひかれた新しい発想の取り組みや、アパレルをはじめとして様々な事業活動を見聞きするなかで感じていることをご紹介していきます。
おもしろい取り組みなどの情報がありましたらぜひお寄せください!