【新聞連載】第41回目のコラムが掲載されました

「地域産業を「ポップにみせる」デザインの力」〜アイデアと組み合わせの意外性が魅力的〜

“ ゆ MORE LIFE. ”をコンセプトに、「銭湯」をテーマにオリジナルテキスタイルを使った、ユーモアを盛り込んだバッグやポーチ、サコッシュなどを展開するブランド、「IIYU TEXTILE」(イイユテキスタイル)について書きました。
デザイナーの片岡美央さんは、東京から山梨県富士吉田市に移住して、現地の光織物有限会社と共同でこのプロジェクトを行い、地域おこし協力隊としても活動中です。
売り場を変えたり、目線を変えたり、固定概念にとらわれない商品づくりや活動のスタイルが共感を呼んでいます。

2月24日の繊研新聞に掲載されたコラム、「ちょうどいいといいな」をぜひお読みください。

〜〜〜 連載のご紹介 〜〜〜
ファッションビジネス専門紙、繊研新聞の「新興・個性派」のコーナーに、毎月、寄稿させていただいています。
この連載では、私がファッションやものづくりに携わる活動をサポートしていくなかで出会った、興味をひかれた新しい発想の取り組みや、アパレルをはじめとして様々な事業活動を見聞きするなかで感じていることをご紹介していきます。
おもしろい取り組みなどの情報がありましたらぜひお寄せください!