【新聞連載】第53回目のコラムが掲載されました

「女性が働きやすい環境づくり」

今回のコラムでは、建設現場の女性のためのおしゃれな作業着「CT UNIFORM(カラーテクノユニフォーム)」について書きました。
「CT UNIFORM(カラーテクノユニフォーム)」は、服飾専門学校を卒業した、総合建設業のカラーテクノ株式会社 代表取締役の鈴木由美子さんが企画デザインしています。従来の作業着から大きく逸脱せずに、さりげないデザインが施されていて、また機能性や耐久性も備えています。
昨秋以降、合同展示会で発表して、他業種も含め、特に女性から「こういう作業着が欲しかった!」と予想以上の反響があったとのこと。かつては男性が中心だった建設業界に、10年程前から女性が増えてきているなかで、鈴木さんは、誰もが生き生きと輝いて仕事をすること、働きやすい環境づくりを作業着から実現したいそうです。

2月28日の繊研新聞に掲載されたコラム、「ちょうどいいといいな」ご覧ください。

=== コラム「ちょうどいいといいな」===
ファッションビジネス専門紙、繊研新聞「新興・個性派」コーナーに掲載。
外部の筆者として、ファッションやものづくりに関する中小企業ならではの新しい発想やユニークな活動を紹介するコラムを月1回寄稿。