【新聞連載】第33回目のコラムが掲載されました

「ブランドに携わる人にも着る人にも心地良いビジネスを」〜顧客とのフラットで強いつながりを強みに〜

今回は「SHIGEKI KOBAYASHI」の横田耕二さんにお話しをお伺いしたコラムです。「ウィズコロナ、アフターコロナにおいては、ローカルでの消費が活発になって、地域のコミュニティーが面白くなりそう」という横田さんの視点は興味深く、これからの活動にも注目しています。

対面の活動が制限されたなかで、デジタル施策を強化する事業者が増えました。SNSやECへの関心も高まり、ネット活用やオンライン化がさらに進むと言われています。そのトレンドを理解しながらも、自社の特性や自社の顧客に合わせたツールを選ぶことが大切だと、レディースアパレルブランドの「SHIGEKI KOBAYASHI」を通じて再確認しました。

ぜひ記事をお読みください。


〜〜〜 連載のご紹介 〜〜〜
ファッションビジネス専門紙、繊研新聞の「新興・個性派」のコーナーに、毎月、寄稿させていただいています。
この連載では、私がファッションやものづくりに携わる活動をサポートしていくなかで出会った、興味をひかれた新しい発想の取り組みや、アパレルをはじめとして様々な事業活動を見聞きするなかで感じていることをご紹介していきます。
おもしろい取り組みなどの情報がありましたらぜひお寄せください!