【新聞連載】第49回目のコラムが掲載されました

「町工場のクラウドファンディング活用」

今回のコラムは、国際ファッションセンター株式会社が支援している、東京の町工場のグループ、「東東京モノヅクリ商店街」のクラウドファンディング活用を書きました。
参加企業の一つ、台東区浅草の靴製造業の有限会社デコルテは、ユニセックスのシューズブランド「ジュトメンヌ」を立ち上げて、開始39分で当初目標の30万円を達成。ネクストゴールとした300万円も超えて、10月31日の募集終了に向けてさらに支援額を伸ばしています。
デジタル施策として、クラウドファンディングに注目している事業者は多いものの、掲載する文章や画像作りをはじめ、ノウハウがなくて踏み出せないという声も耳にします。
人々の関心や共感を集め、サクセスさせるために、デコルテが行なったことは参考になると思います。
10月27日の繊研新聞に掲載されたコラム、「ちょうどいいといいな」をぜひご覧ください。

おかげさまで繊研新聞の「新興・個性派」のコーナーに月に一度寄稿しているコラム、「ちょうどいいといいな」は2021年10月で連載5年目に入りました。
これからも、興味をひかれた新しい発想や視点、感じたことをご紹介していきたいと思います。
おもしろい取り組みなどの情報がありましたらぜひお寄せください!